忍者ブログ
百合。同性愛に嫌悪のある方はバックリターン。 おんなのこばかりのイラストをのそのそ更新。 無断転載・無断使用・二次加工・再配布等を禁止。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「昔あった曲でさぁ~『幸せは雲の上に~幸せは空の上に~♪』っていうのあるやん~」

千尋はいつものようにのんびりとした口調で、いつぞやの懐メロのことを語りだした。
さっきまで家族の話をしていた筈なのだが・・・。
まぁ、2年来の付き合いだ、突拍子もない話題転換は慣れている。
関西人だからだろうか。・・・関係ないか。

「えらい懐かしい曲やなぁ。で、それがどうしたん。」
「うん、あんな。雲とか空の上に幸せがあるんやったら・・・」

言いながら千尋は柵の上に登り始めた。

ちょっと待て。
ここは学校の屋上で、柵を越えたらもれなく紐無しバンジーが体験出来る・・・って、ちゃうちゃう!
何してんねん。しかもここは本来立入禁止やから生徒も、勿論先生だって来ぉへん。
やのにその行動は困る!
・・・っていうか私、いつの間にか語り口調が素の関西弁になってるしっ

「何してんの。危ないからこっちに降りてき!」

焦っている割には、案外冷静な声が出た。
そんな私を何故か優しい眼差しで見つめる千尋。
見惚れている場合やなけど、綺麗や。

「・・・・・・ここから空飛んだら、幸せになれると思う?」
「アホか。千尋が空飛んだら、周りが不幸になるやろ。」

怒りを抑え、眼に力を込めた。
真っ直ぐに絡んだ視線を逃さないように。

「そか。目からウロコってこういう時に使うんかな?・・・違うか。なんか分からんけど、嬉しいな。」
「・・・・・・」
「怒ってるやんな、ごめんな。でも沙奈にそう言ってもらえて正直嬉しかった。だって私がおったら・・・」

「千尋がそばにおるだけで、私は幸せや」

目を見開いたあと、千尋は泣きそうな顔をした。

「私がおったら・・・おったら・・・沙奈は一生結婚出来へんやん・・・」
「それはプロポーズやと受け取るで」

空気読めてへんかもしれんけど、ちょっとおどけて言ってみた。
暗い空気と重い空気を一掃したかった。

微笑んで目を細めた拍子に涙が一筋流れた。
気付いたら自分も泣いていたようで、視界が霞む。
いつものんびりしていて掴みどころのない千尋が、そこまで自分のことを想ってくれているなんて。
今日はサプライズのオンパレードだ。

「とりあえず、柵から降り。」
「・・・ん。沙奈、大好き。」

やっと降りてきた。
腕が届く距離にまで来た時、彼女の手を引っ張り抱き締めた。

「一生、離さへん。」
「・・・宜しく、頼みます」








*************************************

時間がないのでUPのみ。
誤字脱字エトセトラ、また後日修正予定。


いつも拍手やメッセージをありがとうございます!
返事は遅くなりがちですが、おひとりおひとり誠心誠意お返事させて頂いております。
更新含め、どうぞ気長に、生暖かい目でお待ちくださいませ。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
taito
性別:
女性
自己紹介:
白桃とカシスと
百合がスキ。

花はスイートピーがスキ。
お酒はカシスピーチ。
シャーリーテンプルもいいよねぇ~

今は、カロリの白桃カクテルを賞味中。


http://momotokashisu.blog.shinobi.jp/
サイト名:白桃とカシス

リンクフリー。
相互リンク常時募集中。
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]